愛しのワンコロ育児日記
35歳にして初めての育児に奮闘中! 愛しのワンコロ(娘)の育児日記です
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6ヶ月検診&三種混合

今日行きそびれてた
6ヶ月検診に行ってきました。




ついでに三種混合も受けに。




今日はちょっと遠い病院だったので
車でおでかけ。




いつもはチャイルドシートに乗せると
一瞬愚図ったあと
コテッと寝ちゃうんだけど




今日は何かを察したのか
走り出してすぐに大泣きに(; ̄ー ̄A




あまりにも泣くので
何かあったのかと
途中で車停めて見たけど
ただ泣いてるだけだった。




とりあえず病院について
抱っこしたら泣き止んだんだけど
検診が始まって裸にしたら
また大泣き。。。





こんなに泣くのは
結構珍しいので
ちょっと焦った(; ̄ー ̄A




もちろん
注射も大泣き・・・




終わってもしばらく大泣きで
受付のお姉さんも
笑顔がひきつってた(笑)




しばらく抱っこで遊んであげて
チャイルドシートに乗せて走り出したら





寝た(笑)





お昼寝の時間だったから
眠かったんだろうなぁ。




注射打たれてる時なんて
私が顔そむけちゃったもん(;´▽`A``





いやー、代われるもんなら
代わってあげたかったよ




↓注射から帰ってご機嫌になったワンコロ
IMG_1207.jpg



頭でかっ!(笑)



スポンサーサイト
【2007/06/13 23:56】 | 育児 | トラックバック(1) | コメント(10) |
<<ファンの集い | ホーム | 国境越え>>
コメント
健診と注射、お疲れ様でした!
そっか~、ワンコロちゃん眠かったんだね。
そんなときに裸になったり
注射を打たれたり(泣)したら泣いちゃうよね・・。
でも大泣きのワンコロちゃんを抱っこして
あやしてたあっこさん、お疲れさまデス!!
病院で泣かれるとむちゃあせりますもん・・・。
【2007/06/14 02:11】 URL | ゆらゆら #-[ 編集]
検診に注射にお疲れ様です。

ホントあの注射痛そうで、私も顔そむけます。。

ワンコロちゃんよく頑張ったね。
あっこさんもおお泣きなだめるの、、お疲れ様です。
そらぼうも、前はチャイルドシート乗ってしばらく、、ぐずぐずしたら寝てたのに、最近は
そのぐずぐずがどんどんひどくなってきて、、おお泣きしてます。。

すんなり寝てくれるときは、、運転しながらほっとしますが、、

絢香の
三日月聞かせたら時々泣き止むときもありますよ。
【2007/06/14 10:55】 URL | 青空 #DY8TSYok[ 編集]
はじめまして♪
履歴から遊びにきました。
6ヶ月健診&三種混合お疲れサマです。
うちも眠い時は車を走らせるとコテンと寝てくれます。笑
注射は代わってあげたいのは気持ちだけで
実際は絶対に代わってあげれません。汗
母の方が注射嫌いです。。。
ポチ☆
【2007/06/14 14:07】 URL | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
お疲れさまでした~~♪
わんころちゃんも お疲れさま♪
頑張ったね~~!
画像 可愛いですね~~!
頭でかくないですよ~  メチャメチャ可愛いですよ~~!ポチ♪
【2007/06/14 15:57】 URL | 仁愛 #-[ 編集]
ども~!!注射お疲れ様デシタv-356
ワンコロちゃん、車に乗ったとき、なんとなく注射されちゃうのわかったのでしょうか・・・。かしこいっv-278
うちもBCGはとりあえず大丈夫でしたが、だんだん痛みとかわかってくるみたいなので、三種混合心配です・・・。
【2007/06/14 16:56】 URL | ひぃたんママ #-[ 編集]
アップの写真かわいいじゃないですかぁ( ´艸`)ムプ。注射はだれでもいやですよねー。なくのが当たり前ですっうちもなきまくりでしたよー(ノ*>□<)ノ{応援していますっポチポチっと~凸〕
【2007/06/14 17:41】 URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
チャイルドシートで大泣きされると困りますよね~子供がどんなに泣いても、私は運転しながら平常心を心がけています。
【2007/06/14 19:58】 URL | のり #LkZag.iM[ 編集]
お疲れ様でしたー。

うちは、病院が大嫌いなので、
毎度毎度駐車場から、のけぞって嫌がって
大暴れでの激泣きです。
車で泣かれると心配だし、ちょっとイラついちゃったりもして、
しんどくないですか?

ママもおつかれさまでした!
【2007/06/14 22:31】 URL | べこまま #-[ 編集]
同記事でまた来ちゃってごめんなさい。次楽しみにしてます、本日分えいっ(ノ*>□<)ノ、ポチっと~凸
【2007/06/15 02:05】 URL | かーな #SFo5/nok[ 編集]
ゆらゆらサン
 結構大泣きでちょい焦りました(;´▽`A``
 普段あんまり大きな声で泣かないもんで・・・
 こんなに泣いてて帰りどうしようなんて思ってたのに
 抱っこしていないいないばぁーってしたら(゚▽゚*)ニパッ♪
 やっぱり単純なのかな?(笑)

青空サン
 BCGの時は針が見えないやつだったので
 まだ見てられたんですけど
 今回は大人がする注射と同じだったので
 ものすごーく痛そうで目をそむけてしまいました(; ̄ー ̄A
 そらぼうクン、きっとシートじゃなくてママの抱っこがいいんですよ♪

ひよっこままサン
 訪問&コメントありがとうございます!
 私は結構注射好きなんですよ~
 好きっていうより、負けず嫌いなんで
 ほんとは痛いんだけど涼しい顔して打たれてます(笑)
 刺される瞬間にワンコロと私の腕を摩り替えたい思いでした。
 腕の太さでばれますね(;´▽`A``
 応援ありがとうございます!また遊びに来て下さいね♪

仁愛サン
 ほんと、ワンコロがお疲れ様ですよね(笑)
 あの画像頭でっかちだけど、結構気に入ってます♪
 応援ありがとうございます!

ひぃたんママサン
 今はまだわからないだろうけど、そのうち
 注射行く時察するようになるんだろうねぇ。
 ひぃたんもこれから三種なんだね~
 今日みたいにニコニコだといいね♪

かーなサン
 写真褒めて頂いてありがとうございます!
 ものすごい遠近法使ってるみたいですよね(笑)
 応援ありがとうございます!

のりサン
 大泣きされると何があったか気になっちゃいますよね(; ̄ー ̄A
 私も子供を乗せてる時はイライラしないようにしています。

べこままサン
 フタゴリちゃんも激泣きですかぁ。2人だから大変ですね。
 やっぱり感づくんですかね?病院に行く時は。
 あんまり泣くんで、途中で車停めて確認しちゃいましたよ。
 こゆの初めてだったのでちょい焦りました。





【2007/06/15 23:32】 URL | あっこ #pwhI1KcU[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayahiyo.blog11.fc2.com/tb.php/60-0e31a797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Child safty seatなどと呼ばれる。日本の法令上は幼児用補助装置と呼ばれているが、規格としてはCRM(Child Restraint 育児を考えたよ【2007/10/07 15:50】
プロフィール

あっこ

  • Author:あっこ
  • 2006年暮れに念願のベビーを出産♪
    只今初めての育児に奮闘中
    旦那サンとワンコロ(娘)との3人暮らし

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの?


FC2ブログランキング


コッソリ参加ちぅ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

