愛しのワンコロ育児日記
35歳にして初めての育児に奮闘中! 愛しのワンコロ(娘)の育児日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お買い物

先日
友達の家に遊びに行きました。






ワンコロって
外面いいんですよね(;´▽`A``






まだ人見知りしないので
初めて会った人でも
相手がニコニコしてくれれば
ワンコロも(゚▽゚*)ニパッ♪






お陰で友達も
ワンコロチャン可愛いね~♪
と騙されます(笑)






そのお友達の家での事。






洗濯をしていた友達
そこに洗濯物を入れている
カゴがありました。






結構な大きさで
ワンコロが入っちゃうだろうなー






( ゚o゚)ハッ






入れてみよ・・・(= ̄∇ ̄=) ニヤ






これで買い物行けたら
意外と便利だろうなー






IMG_1519.jpg



レジ通したらいくらだろ?(笑)





【2007/07/30 20:05】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お祭りデビュー♪

昨日
地元でお祭りがありました。






ワンコロはもちろん
お祭りデビューです♪






前にオークションでゲッツした
スヌーピーの甚平を着て
ママ友サン達と一緒に行きました。






夕方6時からだったので
その前に待ち合わせして行ったのに
お祭り会場は結構人が集まってました。






ワンコロ達はまだ何にもできないけど
パパやママは焼き鳥食べたり
ビールを飲んだり
結局大人が楽しんでました(笑)






人ごみの中
大きな音がしているのにもかかわらず
子供達は寝ちゃったりと
結構疲れたみたい(; ̄ー ̄A






もうちょっと大きくなったら
お祭りも楽しくなるのかな♪











IMG_1540.jpg


うーん
何を着ても可愛い♪(笑)



【2007/07/29 23:59】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
何故そこに!?

今朝
旦那サンの笑いながら
「ちょっと見て」
で起こされました。







どうせまた
変な寝相してるんだろうなと
ワンコロのいるベットを見てみたら・・・







(〟-_・)ン?
足元にあるはずの
授乳クッションがない・・・











(゜ロ゜)ギョエ!!









何故そこに!?









20070728012204


1度でいいから
寝てる姿をビデオに撮りたい(笑)
【2007/07/28 01:20】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) |
もう少し?

もうすぐ8ヶ月になるのに
未だにお座りが出来ない
ワンコロ







座らせても
ペタンと前に倒れて
足をヒョコっと後ろに出して
すぐうつ伏せになってしまう。







もしくは
体を後ろに反らして
回転して
やっぱりうつ伏せになってしまう。







そこまでして
うつ伏せになりたいのかょ・・・







出かけてたりして
ずっと抱っこしてると
家に帰って布団に降ろした途端
コロンコロンと転がりまくってます。







そろそろ1人で座ってくんないかなーと
ワンコロの大好きなキイロイトリを
お腹の所に置いてみた。







うーん、
座る気ないのかしら・・・









IMG_1504.jpg


早く1人で座ってね(;´▽`A``



【2007/07/25 23:54】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
迫り来る者

最近
すこーしだけど
ズリバイが出来るようになった
ワンコロ。






欲しい物があると
お腹を軸にして
クルッと向きを変え
ひたすら突進。






もう
ちょっと目を離すと
とんでもない所まで
軽々と移動してます。






私はワンコロの写真を
1日最低1枚は
撮る事にしてるのですが。






最近
デジカメを向けると
鼻息を荒くして
突進してきます(笑)






多分
デジカメに付いている
ストラップが気になるようで。
(付属のだから色気も可愛げもないのに)






可愛い顔を撮ろうとすると
接近するのが早すぎて
必ずアップの写真が・・・












IMG_1490.jpg


アップも可愛いぞ♪


【2007/07/24 23:59】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
禁じられた遊び

最近のワンコロのブーム





それは足。





自分の足じゃなくて
私やパパの足を
いつも不思議そうに見てる。





ワンコロの目の前に
私の足を出すと
必死に触ろうとしてくる。





そのお陰?で
ずり這いができるようになった(笑)





足を触るのはいいんだけどぉ・・・





パパのは臭いから
止めたほうがいいぞ、ワンコロよ。









・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・








だからダメだってば!





「臭いだけでちゅ♪」

IMG_1491.jpg






臭いだけでもダメよぅ!









ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





 


臭いだけって言ったじゃん!







IMG_1492.jpg


「つい出来心で(゜▼゜*)テヘ」







臭いフェチになったらどうしよう(; ̄ー ̄A


【2007/07/23 19:54】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
イトコとハトコ

今月始めの話ですが。






私の実家に
親戚が集まりました。






その中に私のイトコも来てました。







そのイトコ、Mチャンは
私の母の弟の子供です。
年は私より一回り以上下です(;´▽`A``








私は昔から赤ちゃんが大好きで
Mチャンが生まれた時には
せっせか2時間かけて通って
オムツ換えたりして世話してました。








そんなMチャンがなんとぉ!
結婚して、しかも妊娠したました(はぁと)
と報告が・・・








ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!









だって・・・
だって・・・







私がオムツ換えてたのに( ┰_┰) シクシク
その子と同級生の子供を生むなんて・・・








そうなんです、
Mチャンが産んだ子は
ワンコロと2ヶ月違いなんです。






いやぁ・・・
ある意味ショックでしたわ(; ̄ー ̄A
ものすっごい年の差感じちゃって(笑)








でも、
今はいいママ友?になってます♪







IMG_1332.jpg

Sクンとワンコロ初ツーショット♪








早く一緒に遊ばせたいな(゚▽゚*)ニパッ♪

【2007/07/21 23:21】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
バケツ?

ワンコロのお風呂
未だに私が手で入れてるんです。







本当は一緒に入れば
いいのだけれど
ちょっと事情がありまして。








体重が増えないといっても
そろそろ片手で支えるにも
限界が(; ̄ー ̄A








で、旦那サンが
「最初に買おうと思ってたアレ
 使ってみたら?」と。







アレとは「タミータブ







透明なバケツみたいな物で
体育座りみたいな格好で
ツルンと入れるんだけど・・・








ワンコロの場合
体が柔らかすぎて
埋まってっちゃうんだよね( ̄_ ̄|||)








せっかく買ったのになぅ
2歳まで使えるらしいから
水浴び用にしようかな・・・









IMG_1431.jpg


これでも埋まる前です(笑)




【2007/07/21 00:19】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
歩行器

最近
ずっと買うかどうか悩んでいた
「歩行器」







買っても乗らなかったらとか
家狭いからすぐ壁にぶつかるとか
でもこれに乗ってれば安心だしとか・・・









そこで、
ママ友サンが持ってる歩行器に
ちょっと乗せてみました。










(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ちゃんと乗れた♪
しかも泣かない(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ









結構長い時間乗っててくれて
なんとかバックだけできるようになってた。









やっぱり買ってもらおう♪
オークションで(笑)








もちろん目指すは
スヌーピー♪









でもきっと
まだ腰が据わってないから
斜めになっちゃうんだろうなぁ。










20070720004306


こんな風にね(;´▽`A``

【2007/07/20 00:41】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
水族館デビュー♪

この3連休
ワンコロはついに
水族館デビューいたしました♪






以前テレビで
アシカやらオットセイやらが
芸をやっているのを見て
ものすっごい反応していたので。







きっと動物とか
動く物が好きに違いないと思い
旦那サンに頼んで行ってきました。








しかし、
ちょうど出かける予定日は
台風直撃の日(; ̄ー ̄A








でもぉ
水族館は室内だしぃ
車だから濡れないしぃ
ワンコロも見たいって言ってるしぃ(イッテナイシィ)








おねだりしてみたら
「じゃあ行くか~」と旦那サン
ヒャッホゥ♪







て事で
行って来ました!
何年振りかの水族館♪








ワンコロはと言うと








IMG_1453.jpg


真剣です(笑)










IMG_1449.jpg

小魚と戯れるワンコロ♪








そして
ワンコロが1番興奮してたのが
ペンギンワールド♪







実は私もペンギン大好き(゚▽゚*)ニパッ♪
やっぱりワンコロはママ似なのね~(親バカ)







そして
そのペンギンを見てた時の
はしゃぎようと言ったら
可愛いのなんの♪








旦那サンも私も
連れて来てよかったね~と
ワンコロの笑顔に癒されました♪








IMG_1463.jpg


興奮しすぎて顔がすごい事になってる(笑)






次はどこの水族館に行こうかな(*∇)ウフフフフ






【2007/07/17 23:26】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(9) |
成長してます

ついこの間まで
ベットからこちらを覗くのに
こんな感じだったワンコロ


20070713235903








ところが!







最近は余裕が出てきたらしく
表情まで涼しげです。








20070714000603



ちょっと大人になったかしら?(笑)







青空サンご指導の下、
写真のサイズ変更してみました♪




これで
ワンコロの可愛さ倍増だわ(゚▽゚*)ニパッ♪






青空サン、本当にありがとうございました♪
これからもよろしくです!




【2007/07/13 23:58】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) |
お座り(その2)

前回の「ワンコロはどこでしょうクイズゥ」
(いつの間に!?)





正解は真ん中の上にいる
オレンジ色のTシャツを着てるのが
愛しのワンコロです♪







画像小さすぎて
わならないですよね(; ̄ー ̄A
大きくしたいんですけど
やり方わかんないし
いじる時間もないし(´・ω・`)ションボリ
そ、そのうち頑張ります。








さて
最近腰の力もついてきて
すこーしではありますが
1人で座れるようになってきました♪







ベビーカーに乗せても
身を乗り出して乗ってます。
まるで、箱乗りしてるかのようです。








先日、ファミレスに行った時
オムツ換えの為にワンコロとトイレに行ったんです。






オムツを換え終わって
私もしたいなぁと思ったてら
赤ちゃんを座らせる椅子が
壁にチョコンとくっついていました。








今まではまだ早いだろうと思って
座らせた事はなかったんだけど
箱乗りもできるようになったので
乗せてみようとやってみたら・・・









20070712222603


動かないからやる気ないのかな・・・(; ̄ー ̄A

【2007/07/12 22:23】 | 育児 | トラックバック(1) | コメント(7) |
大集合!

私達家族が住んでいるマンションには
「パーティールーム」という
住居者なら誰でも使用できるとゆー
20畳くらい?のスペースがあります。






先日
そこでママ友が集まりました。







マンション以外の人も入れるので
ママ友のまたママ友、そのまたママ友
とゆー感じで
集まった人数は








大人15人、子供16人(双子1組)でした(;´▽`A``

20070710233103


さぁ、ワンコロはどこでしょう?(笑)







みんなでお昼を食べたり
おやつを食べたり







まだみんな子供が小さいので
大人同士の親睦会みたいな感じだった。








早く子供同士で
遊べるようになると
もっと楽しいだろうな~♪












みなさん
風邪ひいてる人多いみたいだけど
大丈夫ですか?








ワンコロも昨晩から咳が出て
今日病院行ってお薬もらってきました。
私もなんだか喉が痛くなってきたような・・・
なので今日は珍しく早く寝まーす(;´▽`A``

【2007/07/10 21:33】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
比較

ワタチ、お顔が小さいの







パパのお顔は
とっても大きいんだけどね。







ワタチのお顔は
とっても小さくできてるの。








だって
パパの大好きなプリンと比べても
こーんなに小さいのよ♪









ほらねっ♪
IMG_1393.jpg













すいません
また遊んでみました(゜▼゜*)テヘ








実際は・・・
IMG_1400.jpg


超ビッグサイズの
プッチンプリンでした(笑)


【2007/07/09 01:02】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
頑張りましゅ♪

あ~、暇だな~






寝返りでもしよっかな~♪






あ、でも壁があるなぅ(´・ω・`)
IMG_1347.jpg








ま、いっか(゚▽゚*)ニパッ♪








まずは
右足をあげてぇ
よいしょっ
IMG_1349.jpg








えいっ♪
IMG_1350.jpg









うりゃぁぁぁああ!!!
IMG_1351.jpg








うんしょ♪よいしょ♪
IMG_1352.jpg









ふぅ~
やっと出来た♪

IMG_1353.jpg











と、
いつもこんな風に
場所を考えずに
寝返りしております(;´▽`A``



【2007/07/08 00:34】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
生えました♪

毛じゃないですよ?(笑)







そうです、
やっとこさ歯が生えてまいりました♪







下の2本生える所の
左の歯だけ|x・`)チラッと顔を出してました。







周りのお友達は
みんな生えてきてたので
うちは遅いなぁと思ってたんです。








ママ友は
「歯なんて遅い方がいいよ」
と言ってました。







とにかく痛いらしいんです
授乳が(;´▽`A``







明日から格闘かしら?







わかるかな?
IMG_1361.jpg










今日のワンコロのテーマは
「池野めだか」らしいです。




IMG_1363.jpg

必殺「カニバサミ」(笑)



【2007/07/06 02:27】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) |
大好物

ワンコロには
大好物があります。





それは、
私の前使っていた
携帯に付いてるストラップ。






その名も「あひる隊長」



20070705000905






ワンコロは黄色い物に反応するらしく
あひるが大好きなので。






他にも付いてるのに、
この「あひる隊長」だけを
口に入れて舐めます。





舐めるとゆーより
歯茎で噛む?
コキュコキュ言わせて
よだれダラダラで頬張ってます。







20070704233705


嬉しそうな顔してるなぁ(;´▽`A``




ちなみに
この時着てた服もあひる柄です(笑)


20070704234122





【2007/07/04 23:35】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
サンダーバード

またまた恒例の?
やっちゃいましたシリーズ
(いつの間にシリーズ化?)






今回は旦那サンの提案です。







今日の小道具は
お菓子が入っていた
小粋なカゴ。






ちょっとそこらにお買い物
って感じで、夏にはピッタリ♪






でも
使い方を間違えました。






IMG_1337.jpg



サイズピッタリ(笑)

【2007/07/04 00:54】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) |
母の企み

私はスヌーピーが大好きなんです。





あ、リラックマも好き(笑)





なので、
ワンコロもスヌーピー好きにしようと
周りにある小物は
大体スヌーピーにした。






母子手帳ケース・布団・食器・哺乳瓶
ベビージム・ベビーマット etc...





私自信も鞄やスニーカーなど
スヌーピー物は結構集めてます。






誕生日になると
プレゼントは全部スヌーピー♪
友達はダブらないかと
冷や冷やして買うみたい(笑)






なので
生まれた時から
ずっとスヌーピーを見せてきたので
今はちゃんと反応するようになりました♪






IMG_1317.jpg


まぁ、親のエゴですけどね(;´▽`A``



【2007/07/03 00:30】 | 育児 | トラックバック(1) | コメント(5) |
やっぱり親子

やっぱり親子
どこか似るんですねぇ。





生まれた時は
旦那サンが出てきたと思ったくらい
ワンコロはパパ似だったけど





最近はママに似てるねって言われて
嬉しいやら可哀想やら・・・
(私に似たらブチャイクだからね・・・)





でも。
やっぱり似るんですねぇ。






しっかりパパの血を
受け継いじゃってますな。








IMG_1322.jpg


ちょっと妬きもちやきました(笑)

【2007/07/01 01:28】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

あっこ

  • Author:あっこ
  • 2006年暮れに念願のベビーを出産♪
    只今初めての育児に奮闘中
    旦那サンとワンコロ(娘)との3人暮らし

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの?


FC2ブログランキング


コッソリ参加ちぅ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

