愛しのワンコロ育児日記
35歳にして初めての育児に奮闘中! 愛しのワンコロ(娘)の育児日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワンピース?

いやいや、
これ、私のTシャツです。






私がビッグサイズってな訳では
ございません。





前にちょっと寒い時があって
風邪をひかしちゃいかん!と思って
私が羽織っていた前開きのTシャツを
着せてみました。






自分で着てる時は
ちょっと小さ目だと思ってたのに
(ただ単に私が太ってるだけ)
ワンコロに着せたら
ワンピースどころかロングドレス並みに・・・








IMG_1219.jpg


なのにテンションアゲアゲなワンコロ♪


【2007/06/29 00:12】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おまけ

プロフィールの写真
皆さんに好評のようでして。
ありがとうございます♪






私もお気に入りの1枚なので
とても嬉しいです(゚▽゚*)ニパッ♪






最近携帯を変えたら
笑った顔がなかなか撮れなくて
(ピントが合うまでに時間がかかる・・・)






なので最近はもっぱら
デジカメサンにお世話になってます。






で。
プロフの写真と同じ時に撮った
なんともいえない写真があるので
おまけで載せてしまいます。







IMG_1205.jpg


これもカナリ好きです(笑)

【2007/06/28 00:17】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お座り

先日新宿のデパートに行って来ました。





朝早くから行ったので
デパートで離乳食を買って
ベビー休憩室で食べる事に。





いつも家では
バウンサーに座って食べるんだけど
もちろんここにはんなもんはなかった。





仕方がないので
置いてあったベビーチェアに座らせてみた。





ワンコロはまだ1人でお座りが出来ないので
座れるかどうか心配だったんだけど
なんとか座れたみたい♪


IMG_1279.jpg





おお~!
座れてるじゃん(゚▽゚*)ニパッ♪





なーんて思ったけど
よく見たら・・・


IMG_1280.jpg




やっぱりまだ腰が据わってなかったね(;´▽`A``

【2007/06/27 00:22】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
かくれんぼじゃないんだけどね…

最近のワンコロ
起きると私を探します(タブン)





私はワンコロのベビーベットの横の
ダブルベットに旦那サンと寝てるんです。





朝とかワンコロの声で起きると
うつ伏せになって頭をグッと持ち上げて
キョロキョロしてるのが見えます。





見えるといっても
おでこと頭だけ(笑)





寝相の悪いワンコロの為に
ベットガード?をしているので
全体は見えないんです。





でも最近背筋がついてきたらしく
そのベットガードをも
ガッと手で押さえ
頑張ってこっちを見ます。









20070625172203


可愛いでしょ、コレ(笑)

【2007/06/25 17:20】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
嫁入り前なんだけど・・・

ワンコロは体が柔らかいんです。





柔らかすぎて
足がおでこに届きます。





膝の上に抱っこしてても
足を持って舐めてます。






最近は足の先を持ったまま
ピーンと伸ばして遊んでます。






この軟体動物は
夜寝てる時も発揮します。






柔らかいのはいいんだけど
あんまり広げすぎるのはどうかと・・・





IMG_1283.jpg



女の子なんだから
もうちょっとお行儀よく
お願いしますよ(;´▽`A``


【2007/06/24 00:29】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
大回転

今朝の出来事です。





旦那サンに
「ちょっと見て!」
と起こされました。
(スイマセン、いつも起きれません)






まだ眠いんですけど・・・
と思いワンコロを見た。










(゜ロ゜)ギョエ!!







いつもはこう寝てるはずなのに・・・
20070623002804







なんでこうなってるんだ???
20070623003403




今度隠し撮りしようかな(; ̄ー ̄A


【2007/06/23 00:27】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ソフトクリーム?

久しぶりに遊んでみました(笑)





特に何をしようと思った訳ではないですが
ちょっと乗っけてみようかと・・・






最初はウンニョのつもりで(ぇ?)
段々貝みたくなって・・・
さらにグルグル巻いてみました。







20070621234607


いい感じで乗ってるでしょ?(笑)

【2007/06/21 23:45】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
なんとか女の子

先日
ワンコロのお友達が
髪を結んでいた。




その子は
生まれた時からふっさふさ。




7ヶ月にして
2回目の前髪散髪を検討中。




羨ましいなぅ。。。





だって、
ワンコロは未だに落ち武者だからね(; ̄ー ̄A





で、そのお友達のママが
「ワンコロチャンも結んでみる?」と
ゴムを貸してくれた。




でも、
不器用な私・・・
太い指がうまく動かず
うまく結べない(´・ω・`)ションボリ





それを見かねたママがやってくれた♪





いや~、
かなりむりやりひっつめてるけど
一応女の子に見えるかしら?





20070619234420


頑張って結ぶ練習しよーっと(;´▽`A``


【2007/06/19 23:42】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
瞬間移動

先日
ワンコロをいつもの場所に
転がしておきました。




いつもの場所とは
布団を2つ折りにして
スヌーピーのジムが置いてある所




普段私がキッチンなどにいる時は
大抵ここにいる。



IMG_1253.jpg




いつもこの向きで
転がってるはずが
ほんの30秒程目を離した隙に
テレポーテーションしていた・・・




IMG_1252.jpg



どうやったら
30秒とゆー速さで
どのようにしたら
この位置まで行くのだろう・・・



【2007/06/19 00:58】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
しゃくとり虫

最近のワンコロのマイブーム




ベットに転がしておくと
まず寝返り




そして
何故か頭をバンバン
ベットに打ち付けます(;´▽`A``




しばらくすると
「うーん」と力み始めます。




IMG_1233.jpg








ウンニョかなーと思ってたら
ググッと可愛いお尻を持ち上げます。





IMG_1236.jpg






これを何度か繰り返し
最後は






IMG_1234.jpg



力尽きます(笑)


【2007/06/17 13:14】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ファンの集い

先日
「第1回ワンコロファンの集い」が
開催されました♪




告知はしてないけど(笑)




集まってくれたのは
私の親友のHチャンと
Hチャンの妹のSチャン。




Hチャンとはもう10年近くの付き合い。
当時働いてた子供服で知り合いました。





私と同じで大の赤チャン好き♪
そして妹のSチャンも赤チャン好きで
ワンコロの大ファンだそうです。




昨日久しぶりにHチャンが来るとゆー事で
妹のSチャンも連れてきてもらいました。




最初は眠かったせいもあって
あんまり笑わず
その後愚図って寝た。




起きたら大泣きで
全然ファンサービスできず(; ̄ー ̄A




せっかく集まってくれたのに
と思ってたら
段々調子が出てきたみたいで
笑顔を振りまいておりました。




やっとファンサービスできてよかったよ♪




お土産&プレゼントまでいただいて
ほんとありがとね(゚▽゚*)ニパッ♪

IMG_1209.jpg


ちなみに
「第2回ワンコロファンの集い」開催日は
未定です(笑)

【2007/06/15 23:56】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
6ヶ月検診&三種混合

今日行きそびれてた
6ヶ月検診に行ってきました。




ついでに三種混合も受けに。




今日はちょっと遠い病院だったので
車でおでかけ。




いつもはチャイルドシートに乗せると
一瞬愚図ったあと
コテッと寝ちゃうんだけど




今日は何かを察したのか
走り出してすぐに大泣きに(; ̄ー ̄A




あまりにも泣くので
何かあったのかと
途中で車停めて見たけど
ただ泣いてるだけだった。




とりあえず病院について
抱っこしたら泣き止んだんだけど
検診が始まって裸にしたら
また大泣き。。。





こんなに泣くのは
結構珍しいので
ちょっと焦った(; ̄ー ̄A




もちろん
注射も大泣き・・・




終わってもしばらく大泣きで
受付のお姉さんも
笑顔がひきつってた(笑)




しばらく抱っこで遊んであげて
チャイルドシートに乗せて走り出したら





寝た(笑)





お昼寝の時間だったから
眠かったんだろうなぁ。




注射打たれてる時なんて
私が顔そむけちゃったもん(;´▽`A``





いやー、代われるもんなら
代わってあげたかったよ




↓注射から帰ってご機嫌になったワンコロ
IMG_1207.jpg



頭でかっ!(笑)



【2007/06/13 23:56】 | 育児 | トラックバック(1) | コメント(10) |
国境越え

毎日毎日
来る日も来る日も
寝返るワンコロ




昨晩も元気にコロン♪





何度も何度も転がってるうちに
ベッドガードに激闘・・・





それでもおかまいなしにコロン♪





ベッドガードなんて気にしないもん♪





えいっ♪







IMG_1231.jpg





しばらくこの姿勢をキープ





が、しかし




ころんっ

IMG_1230.jpg



ワンコロよ・・・
そろそろ「無謀」とゆー言葉を思えてね・・・




【2007/06/11 23:42】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
誰?

うちのワンコロ
夜寝るとき以外は
抱っこじゃないと寝てくれません(T_T)




最初は縦抱きで
眠りに入った時に
すかさず横抱きへ




この方法だとすぐ寝てくれます。





が!
ここからが長い・・・





もういいかな~と思って
ソーッと下に降ろしてみる。





お尻が床に付いた途端
「パチッ」
目が合ったと思ったら
泣き出します(; ̄ー ̄A




時間を置いて
何度かやってみるんだけど
やっぱり置いたら起きちゃう(T^T)クゥ




たま~に成功するんだけど
そうゆう時は
決まって数分で起きてしまいます( ̄_ ̄|||)




先日も
せっかく子育て保育に行ったのに
途中から愚図り始め
とうとう抱っこで昼寝へ突入




いつものように
縦抱っこから横抱っこへ




その時
顔を見たら




誰?








20070610232704



今の世の中
こんなイケてる髪型してるの
うちのワンコロくらいだよね・・・


【2007/06/10 23:25】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
これでも寝てるんです(その8)

昨日もお伝えいたしました
ワンコロの「寝返り命」




まだまだ今日も継続中♪





しかも!
今日初めてだったんです(*ノェノ)キャ





なにが初めてか・・・





うつ伏せ寝です(笑)





しかも真っ直ぐじゃないし。
さすがやんちゃな時期を過ごした
パパにそっくり。




でも
最初見た時
息が止まっちゃうと思って
慌てて上を向かせましたよ(; ̄ー ̄A






20070609000403



これでもしっかり
熟睡中♪


【2007/06/09 00:03】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
助けて~!!

最近
寝返り命なワンコロ




朝起きて
とりあえず寝返り




夜中も
目が覚めたら
即寝返り




抱っこしてて
下に下ろしてる途中から寝返り




授乳後
クッションの上で寝返り(これは未遂)




お風呂の中でも
寝返りする気満々




前に書いた
「寝返り防止クッション」も
最近ではただのオブジェになっている




なので、
最近は寝る時必ず
ベビーベッドの柵を上げている。





で、先日
その防止クッションがないかのように
軽々と寝返りし
柵に激突・・・




にもかかわらず
それでも寝返り根性は治まらず
柵に顔を食い込ませ
「あーうー」言っていた・・・






20070607230904



もうママはお手上げよ(´ ▽`)


【2007/06/07 23:05】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
静電気?

そんな生易しいもんじゃありません。





あくまでも
ナチュラルですよ、奥サン。




いわゆる
天然ですよ、長嶋サン。





サラっと拭いただけなんですけどね・・・




20070606003103



なんて愛くるしいお顔なんざんしょ(笑)

【2007/06/06 00:30】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(7) |
祝!6ヶ月&電車デビュー♪

今日でワンコロも6ヶ月♪
あっちゅー間だったけど
でも生まれた日は
遠い昔のように思えます。




今のところ
病気も怪我もなく
(チョイ鼻垂れですが)
元気に育ってくれてます♪





6ヶ月の記念
って訳じゃないけど(笑)





今日初めてワンコロと電車に乗りました!




いつもお世話になっている
同じマンションの双子ママ、Oサンと
近くのデパートに買い物に行きました。




って言っても
乗ったのはたったの2駅なんだけどね(笑)





でも、久しぶりの電車に
久しぶりの女の人との買い物(笑)
いや~、楽しかったぁ♪





IMG_1198.jpg



また行きたいな♪


【2007/06/05 00:24】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぶちゃいく

1ヶ月前くらいに
初めて「おんぶ」をしてみました





が!
10分で大泣き・・・
はい、終了。




で、先日
ママ友の家に遊びに行ったら
子供がおんぶされていた。




ママが言うには
「もう、おんぶ様様よ~」
と言っていたので
私も再度チャレンジ




いや~
もうちょっと早く
再チャレンジしとくんだったよ。




私が動いてさえいれば
動かないし、大人しいし
しかも、勝手に寝てくれる機能付き♪




ブラボー!




でも、
難点が2つ。




一つ目は
私の肩が死んでしまう事。
四十肩なんて目じゃないッス(;´▽`A``




もう一つは
ワンコロがぶちゃいくになっちゃう事
あまりのぶちゃいくさに
思わずカシャ!




IMG_1171.jpg



∑( ̄ロ ̄|||)
せっかくのお顔が!




でも可愛い(笑)


【2007/06/04 00:10】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
色気はまだ?

「うなじ」
それは女性の魅力のひとつ






いちおう
ワンコロにも「うなじ」があるんです。
いちおうね。











20070601233906


さて、この「うなじ」で
何人の方が「萌え~」になるだろう(爆)


【2007/06/01 23:37】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

あっこ

  • Author:あっこ
  • 2006年暮れに念願のベビーを出産♪
    只今初めての育児に奮闘中
    旦那サンとワンコロ(娘)との3人暮らし

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの?


FC2ブログランキング


コッソリ参加ちぅ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

