愛しのワンコロ育児日記
35歳にして初めての育児に奮闘中! 愛しのワンコロ(娘)の育児日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これでも寝てるんです(その7の2)

ちょい悪おやじの続きです。







なんちゅー顔してるんだか・・・








IMG_1157.jpg



私の腕の中って
そんなに居心地悪いんだろうか( ┰_┰) シクシク



【2007/05/31 23:49】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
グルメ

先日
お風呂上りに
果汁を飲ませてみました。




前に粉末のりんご果汁を飲ませたら
笑いながらほとんど出してしまったので(;´▽`A``



今回はきちんとりんごを買ってきて
すって搾った生のりんごジュースを作ったんです。






が!




なんだぃ・・・この顔は・・・(ノ_・。)グスン





IMG_1162.jpg



うーん、安いりんごだったからかしら?(; ̄ー ̄A


【2007/05/30 22:09】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
大名行列

今日は朝から「子育て保育」に
行って来ました♪



いつも一緒に行くママ友サンと、
それぞれが違うママ友サンに
声をかけて集まった新しいママ友サン




集まってみたら
ママ8人、子供9人にもなっていた♪



家のマンションから子育て保育までは
大体15分くらいかな?



その間ベビーカーの大名行列が!
すれ違う人みんな振り向くし(;´▽`A``




子育て保育に着いても
私達で場所を占領しちゃってた(; ̄ー ̄A



でも、これだけ集まると
可愛さも倍増だよね!





20070529234007



さて、ワンコロはどこにいるでしょう?
ヒントはハゲ頭です(笑)






【2007/05/29 23:37】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
これでも寝てるんです(その7)

なんなんだろう・・・




この
ちょい悪おやじ風な格好は・・・




これでもホントに
寝てるんですよねぇ・・・









IMG_1160.jpg



LEONからオファーくるかな(爆)


【2007/05/28 23:46】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
好きな角度


ワンコロが大好きです。
もちろん顔も大好きです。



最近色んな顔を見せてくれるワンコロですが
1番好きな角度があるんです。









それが
ワンコロを下から見た角度。
特にワンコロが横になっている時




いや~
もう最高です(´ ▽`).。o♪♪






20070527002410



癒されるぅ~(*∇)ウフフフフ




【2007/05/27 00:22】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ライバル?

先日、双子チャンのいる
Oサンの家にお邪魔しました。



Oサンの家には猫がいます。
とても賢い猫で
子供達には絶対に近づきません。



うちのワンコロといえば
間近で動物を見るのが
この猫が初めて。



きっと
今まで見たことないから
ワンコロ的にはどう思ったかわからないけれども
じっと見たままお互い固まってた(笑)








20070526001420



ワンコロよ・・・
戦っても勝ち目はないぞ?(笑)

【2007/05/26 00:12】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あんよ

何をこんなに
力を入れているのか!?



ワンコロはいっつも
足をピーンと伸ばしてるか
こうやって力を入れてるかのどちらか。


IMG_1001.jpg



それにしても



ちっちゃくて可愛いなぅ♪

【2007/05/24 22:43】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
好きな顔

私、親バカです。



誰がなんと言おうと
超親バカです。



プロフィールにある
笑顔が可愛いワンコロも
だーい好きだけど



寝ている時の
こんな顔も
めちゃめちゃ大好きです♪








20070524000215



いや~、可愛い(笑)


【2007/05/24 00:00】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ラブラブ?

今日は午前中
同じマンションに住むママ友Oサンと
その子供の双子の赤ちゃんと
市役所の検診に行って来ました。



月に2回くらい
無料で身長と体重を量ってくれる。



朝はりきって9時に待ち合わせして
20分くらいには着いたんだけど
まだ誰もいなくて・・・



(〟-_・)ン?
なんかおかしい・・・



∑( ̄ロ ̄|||)
時間間違えた・・・



Oサンごめんなさい!



しかたがないので
子供3人並べて寝かせて
10時まで待つ事に。



3人共大人しく待ってたんだけど
なんせころがり盛りのワンコロ
隣にいた双子の弟、Yクンの上に
ゴロンと覆いかぶさった!



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
な、なんて事を!



20070522220704




幸いYクンは泣かなかったけど
見事に半身乗ってました(; ̄ー ̄A



時間間違えた上に
とんだ御無礼を・・・(T_T)
しかも女の子なのに男の子を襲うなんて(ノ_・。)グスン



Oサン、ほんと重ね重ねすいません!
これに懲りずにまた遊んでやって下せぃ(;´▽`A``



あ、ちなみに
今日の測定結果は



身長65.9cm 体重6265gでした。
2週間前より体重は115gだけ増えてたけど
何故か身長は4mm減ってたよ(笑)


【2007/05/22 22:05】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ひぃばあちゃん

ワンコロには「ひぃばあちゃん」が2人います。



1人は旦那サンの母方のおばあちゃん。
94歳だけど元気で
旦那サンの実家で暮らしている。



もう1人は私の母方のおばあちゃん。
95歳で、今は近くの老人ホームにいる。



何年か前に脳梗塞で倒れて
なんとか右半身麻痺だけで命は助かりました。
でもその後転んで左足を骨折
もう歩けないから自宅での介護ができなくなり
私の母が弟の家から実家の近くに連れてきた。



でも、
体は自由がきかないけれど
ちゃんと会話もできる(たまにボケてるけどね(;´▽`A`` )



私ね、
もし自分に子供ができたら
真っ先におばあちゃんに見せたかったんだ
だから産んで1ヶ月くらいで見せに行ったの



おばあちゃん、
喜んでくれてね。。。
ほんと、ワンコロを産んでよかったと
改めて思いました。



今は週1回くらい
ワンコロ連れて遊びに行ってます♪



20070521203915



今日は真面目な話でした(笑)

【2007/05/21 20:38】 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) |
効果なし

先日
ワンコロが寝返りしそうな時に
慌てて買いに行った
「寝返り防止クッション」



寝返りするようになった今
かなり役に立ってたんだよね
昨日の朝まではね・・・



ワンコロってばね
どうしても寝返りしたいみたいでね
出来ない状況でも
何度も何度もチャレンジするんだよね



いや、そのファイトは買うよ?
でもさ、まだ自力で戻れないでしょ?
だから出来ない時は諦めようよ?



ってな事言っても
うちのワンコロが聞くはずもなく・・・





いや~
その場で回転してまで
寝返りするとはねぇ・・・




20070520231728



その根性は誰に似たんだか・・・( -_-)フッ


【2007/05/20 23:15】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
条件反射

先日友達の家に遊びに行った時の事。



ワンコロの他にもう1人
女の子が遊びに来ていました。



その子はワンコロと同じ学年なんだけど
4月生まれだからもう1歳なんだよね。
しっかりつかまり立ちしてましたよ。



もういっぱい「芸」ができて
「ばいばい」とか「美味しい」とか
体で表現できるようになってた。



でね、
最近できるようになったらしいんだけど
人差し指を立てて「あっち」とかって
指差しができるようになったんだって!
それがまた可愛いんだよ~♪



な~んてほのぼのしてたら
ワンコロに近づいてきて
ワンコロの顔を指差した。





カプッ♪


20070518230216




いや~
条件反射って怖いですねぇ
指が口の前に来た途端
すぐさま食いつきましたよ・・・



まだワンコロには歯が生えてないので
その子もとくに痛がらず。
周りが笑っていたので
期待に応えたかったのか
何度も何度もやっていた(笑)



でも、小さい子同士って
何をやっても可愛いね(゚▽゚*)ニパッ♪


【2007/05/18 23:00】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
これでも寝てるんです(その6)
20070517010705



これ…
おっぱい飲んで
そのまま寝ちゃってるんですけどね…



いつもどんな格好で
飲んでるんだよっつー話ですよ(^-^;)
【2007/05/17 01:05】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
パン食い競争?

今日は昨日遊んでもらった双子ちゃん達と
「子育て保育」なる所に
ベビーカーで行って来ました。



保育園の1室を開放してるみたいで
自由に遊んでいい場所らしい。



まだ3人共お座りもできないので
ほとんど寝っ転がってたけどね。



でも、双子チャンの弟は
すこーしだけど
1人でお座りできるんだよ!



うちのワンコロといえば・・・
相変わらず
コロンコロン転がってました(笑)



でもまだ元に戻れないので
その度に起こさないと(; ̄ー ̄A
戻れないならしなきゃいいのに( -_-)フッ



下の写真は3人をうつ伏せにした所
なんか、パン食い競争してるみたい(笑)




20070515225915


【2007/05/15 22:56】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
仲良し♪

今日は同じマンションに住む
双子チャンちに遊びに行きました。



そこの双子チャンは
男の子と女の子の二卵性なので
顔が全然似てないんだけど
すごーく可愛いの♪



私も妊娠した時、
男の子と女の子の双子だったら
1回の出産で両方生まれるからいいな~
なんて思ってたんだけど



ママ見てると大変そうで
ワンコロ1人でてんやわんやしてる私には
とてもじゃないけど無理ですぅ(; ̄ー ̄A



なのに双子チャンのママったら
私より年下なのに
家の事もきちんとしてて
いつも綺麗にしてて・・・
ほんと、頭が下がります。



そんな頑張り屋サンのママに
最近仲良くしてもらって
私もワンコロもとっても感謝です♪



IMG_1117.jpg



明日も一緒にお散歩する予定(゚▽゚*)ニパッ♪



Oさん、いつもありがとう!



【2007/05/15 00:33】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
石油王

ごめんよ、ワンコロ





どうしても
ついやってしまうママを許して(ノ_・。)グスン






20070513003805



ちなみに今回は旦那サンとおばぁちゃんも共犯です(笑)


【2007/05/13 00:37】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
大成功♪

先日、
とうとうワンコロが寝返りをしました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


そろそろしそうだな~とは思ってたんだよね。
寝相も日に日にアクロバット化してきたし(笑)



でもまさか腰もろくに据わってないのに
寝返りなんてまだまだだろうな~と。




先日私たちのダブルベットに転がしといたら
グググッと足を持ち上げて




くるんっ♪





20070512010804



おまけに、
初めてにして上手に腕も抜きましたv(。・ω・。)イエイ


いや~
親として感動的なシーンでした(゚▽゚*)ニパッ♪





【2007/05/12 01:06】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これでも寝てるんです(その5)

いくら体が柔らかいからって・・・(; ̄ー ̄A





20070510234007
 
 


 
 
【2007/05/10 23:30】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初スプーン

先日、
5ヶ月になった記念に
離乳食デビューしました♪



今までは母乳一筋だったんです。
あ、でもお風呂のお湯は飲んでたかも(笑)




うちのワンコロ
哺乳瓶が嫌いなので
スプーンであげてみることにしました。



最初はただスプーンだけを口につけて
「あ~~~~~~ん」
と言いながらも私の口が開いてしまった(;´▽`A``



ワンコロは上手に口を開けて
初めてのスプーンに顔が一瞬固まってた(笑)



母乳以外で初めて口にするものは
絶対メロンって決めてたんです。
何故ならワンコロはメロンで育ったから。(参照)



そしていよいよワンコロの口に投入です!



「ブブブ・・・ベェ・・・」



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



ま、まずいのか?!



ほとんど出してるし・・・



おかしいなぁ・・・メロンで育ったのに・・・



すっごい渋い顔してたし・・・



( ̄_ ̄|||) どよ~ん





気をとりなおして
次の日麦茶にしたら
飲んだ(笑)



20070509002506



しばらくは麦茶だね(;´▽`A``


【2007/05/09 00:24】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
アクロバット

前にワンコロの寝相の悪さをお伝えしたと思います。



が!



過去最高の寝相の悪さに
遭遇してしまいました(; ̄ー ̄A





どうやったらこうなるのか・・・・





20070508001508


柵上げなきゃね(;´▽`A``


【2007/05/08 00:14】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二つの顔を持つ女?

普段のワンコロは
もうご存知の通り
ハゲてるけど、横はフサフサなんです。


IMG_0946.jpg



が、しかし。



お風呂に入って頭を洗うと・・・


20070505231308



まるで別人です(笑)


【2007/05/05 23:12】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おしゃぶり

生まれる前に使うだろうと
わざわざスヌーピータウンに行って購入した
スヌーピーのおしゃぶり



1ヶ月くらいして口に入れてみたけど
「ポンッ」と出してしまった。



その後何度チャレンジしても同じ結果・・・



なのに、この間おしゃぶりにおしゃぶりホルダー?
(クリップが付いてて落ちないやつ)
をつけて上からぶら下げたら大喜び。



以来魚を釣るかのように
上からぶら下げてワンコロの口の中へ。



寝る時に口に入れると嫌がるけど
この遊びの時は進んで口を開けて待ってます(笑)



でもね
本来の使い方とは違うんだよね・・・


しまいには
こんな事して遊んでるしね・・・




20070504000011


注:これはワンコロ本人がやったことで、私は遊んでません(笑)


【2007/05/03 23:58】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
熱演

将来はピアニストかな・・・
(*∇)ウフフフフ




20070502182705



【2007/05/02 18:26】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

あっこ

  • Author:あっこ
  • 2006年暮れに念願のベビーを出産♪
    只今初めての育児に奮闘中
    旦那サンとワンコロ(娘)との3人暮らし

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの?


FC2ブログランキング


コッソリ参加ちぅ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

