愛しのワンコロ育児日記
35歳にして初めての育児に奮闘中! 愛しのワンコロ(娘)の育児日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
鬼太郎

うーん



何か感じる・・・




妖気か!?









ピーン!

20070430235611



ごめんなさい、また遊びました(; ̄ー ̄A

【2007/04/30 23:55】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
大玉

先日私の実家に行った時


みんなでご飯を食べてたんだけど
ワンコロは暇だったらしく
ばぁばの膝の上で暴れだした(;´▽`A``


ばぁばは仕方なく
目の前にあったグレープフルーツを
ワンコロにあたえた。




20070429000314


ぷ・・・

ぷりち~♪


この後はもちろん
全力でかぶりついてました(; ̄ー ̄A


【2007/04/29 00:01】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
今日の特売

最近ワンコロは何かを持たせておくと
大人しーく遊んでてくれます。



例えばスーパーの袋とか
お菓子の袋とか。


なんか、音が出る物がお好みらしい。



で、
今朝持たせたのが
赤ちゃんホンポの広告。


すっごい真剣です(笑)


20070427232306


なんか、朝新聞読んでるオヤジみたい(;´▽`A``


【2007/04/27 23:21】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
鬼瓦権蔵?

ごめんなさい・・・





またワンコロで遊んでしまいました(;´▽`A``




IMG_0830.jpg



こんな親をもってワンコロは幸せなのだろうか・・・(笑)

【2007/04/26 23:11】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
眉間のシワ

ワンコロには生まれつき眉間にシワがあります。


生まれてすぐ顔を見たときから
そのシワはあったのです。


お腹の中にいる時になにがあったんだろう・・・


それも川の字のように綺麗に3本


IMG_0785.jpg



今も腕の中で眉間にシワよせて寝ています。
(ちなみにこの日記は片手で打ってます 汗)


【2007/04/25 18:56】 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(2) |
お友達

先日同じマンションに住むお友達が遊びに来てくれました。


そのお友達とゆーのは
ワンコロが生まれてからお友達になった人達です。


ワンコロが生まれる前は
同じマンションに友達なんていなかったし
妊娠するまで働いていてほとんど家にいなかったから
ご近所付き合いもなかった。


それがワンコロが生まれてしばらくしたある日。
外出先から帰って来て郵便受けの所で
ワンコロくらいの赤ちゃん発見(-_☆)キラーン
そこで最初の「ママ友」ができました♪


その後、最初のママ友Ⅰサンに紹介してもらった
双子のママOサンとSサンがうちに遊びに来ました♪


いや~、ベイベーが5人も並ぶと圧巻ですな!
もう保育園みたいじゃ~ん(〃▽〃)
いや~、天国天国♪


IMG_0921.jpg



ワンコロにも私にも友達ができてよかった(゚▽゚*)ニパッ♪


【2007/04/24 16:17】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガラガラ

最近物を握れるようになったワンコロ。


何か持たせてあげようと思い
「ガラガラ」を買ってきた。


最初は握ってもすぐ落っことしてしまった。
でも段々握ってる時間が長くなって
慣れてきたと思ったら
そのうち投げてました(笑)



その「ガラガラ」には
口に入れてもいい歯固め?
みたいな物がついてて
最近はそれをベロベロ舐めてます(;´▽`A``



IMG_0810.jpg


一生懸命で可愛いでしょ♪


【2007/04/23 23:54】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
with ドーナツ枕


ごめんなさい!




ワンコロで遊んじゃいました。
(゜▼゜*)テヘ




20070421094103


それでも笑顔なワンコロ♪



【2007/04/21 09:39】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やわらか仕上げ
私、体が柔らかかったんです
(あくまでも過去形)
柔らかすぎて柔軟体操禁止令が出たほど(マジです)


やっぱり遺伝するんですかねぇ・・・




ワンコロもくにゃくにゃです。

20070420103308


うーん、
可愛いなぅ♪



【2007/04/20 10:31】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワンコロは女の子ですけど、何か?

20070418191003


おまえは波平か!?



こんな顔でもめっちゃ可愛い(゚▽゚*)ニパッ♪



【2007/04/18 19:08】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝相

うちのワンコロ
ほんっとに寝相が悪いんです。


普段は右に頭がくる方向で寝てるんです。
(これも寝相悪いけど・・・)


IMG_0319.jpg




でも、今朝衝撃的な現場を見てしまったんです!



ワンコロの声で目が覚めて
寝ているベッドを見てみると



20070417185903



えっとぉ~・・・

生まれる前に買ったドーナツ枕を
まったく使わなかったので
ワンコロの頭の右側に置いて、
その上にヌイグルミを置いてたんですよ。


体が90度回転してるなんて
ワンコロにはよくあるんだけど


なぜ右足にドーナツ枕が???


そして布団はどこへ?


もう
笑うしかないです(;´▽`A``

【2007/04/17 18:57】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これでも寝てるんです(その4)




「イヤンッ♪」


DVC00195.jpg




何が恥ずかしいんだか(; ̄ー ̄A


【2007/04/14 23:51】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
変顔

うちのワンコロ

DVC00188.jpg




普段はこーんなに可愛いんですが
(ええ、親バカですよ)

たま~に変顔をするんです


しかも、同じワンコロとは思えない程すごい顔・・・


数ある変顔の中でも
ナンバーワンがこれだ!(ワン、トゥ、スリー)





20070414232804


可愛いでしょ♪(笑)

【2007/04/14 23:26】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
獲物発見

最近、何でも口に入れてしまうワンコロ
指はもちろん、
手が届く物ならなんでも
とりあえず食っとく?みたいな


もちろん、大好きな「キイロイトリ」もその対象となった


可愛く2ショット撮ったと思ったら
20070413103003






「ガブッ」
20070413103403


とても同じ顔だとは思えん(笑)


【2007/04/13 10:26】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
親バカ

はっきり言って
私は相当な親バカです。

だって
こんな姿を見て

「将来はシンクロの選手になるのかしら~♪」と

大きな勘違いをしてしまうのですから。




20070412184303


【2007/04/12 18:41】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
落ち武者

うちのワンコロ
生まれた時は結構髪の毛あったんです。


なのに最近頭の上の部分が抜けてきて
段々ハゲオヤジ化してきた。


しかもワンコロってば、
サイドの髪が浮いてるのね。

上がハゲで横がフサフサ…




20070411191704


落ち武者やん………

【2007/04/11 19:15】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
これでも寝てるんです(その3)

よく、「シェー!」の格好で寝る子がいるらしいのですが
うちはなぜかよく敬礼して寝てました。

しかも、なかなかカッコイイ♪
って、女の子だけど(;´▽`A``



DVC00183.jpg




【2007/04/10 00:23】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
内緒話

最近マイブームな遊びが「内緒話」
両手を持ってワンコロの耳元でゴニョゴニョ


ワンコロったらいい笑顔でしょ♪


IMG_0606.jpg




実はこの時言ってた言葉は



「うひゃひゃひゃひゃ」



何が面白かったんだろう・・・(笑)


【2007/04/08 01:04】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
念願

子供が生まれたら
1度はやってみたかった事





その中の1つがこれ↓






IMG_0562.jpg


可愛いッス(´ ▽`).。o♪♪



【2007/04/07 00:47】 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(2) |
お友達

ワンコロの最初のお友達
それは「リラックマ」に出てくる「キイロイトリ」

ワンコロが生まれる前に
ダーリンが会社の人からもらってきた物
ワンコロの目が見える頃に見せたら
ものすごい食いついた(笑)

きっと、黄色くて丸いからだと思うけど
今でもそれを見せると「アッ!」って顔する
その顔がまた可愛い(´ ▽`).。o♪♪

スヌーピー好きな私としてはスヌーピーに反応して欲しいんだけど
今のところは無反応( ̄_ ̄|||)
まぁ、リラックマも好きだからいいんだけどね

大きくなっても、この最初のお友達は
記念にとっておこう♪



IMG_0412.jpg




【2007/04/05 20:36】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワンコロの由来

この日記のタイトルにもなっている「ワンコロ」
なんでワンコロかってゆーのは最初に書いたんですけど
おっぱいを飲んだ後の姿とか顔が「ワンコロ」なんですよ

他の人が見たら「そう?」と思うかもしれないんだけど
私にとっては可愛い可愛いワンコロなんです♪

他の人にはどう見えるかな?




IMG_0046.jpg




【2007/04/03 23:30】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
これでも寝てるんです(その2)


え~っとぉ・・・・・・・。






DVC00175.jpg



【2007/04/03 00:33】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
これでも寝てるんです

これでもね、
これでも熟睡してるんですよ



DVC00003.jpg


【2007/04/02 17:22】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あっこ

  • Author:あっこ
  • 2006年暮れに念願のベビーを出産♪
    只今初めての育児に奮闘中
    旦那サンとワンコロ(娘)との3人暮らし

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの?


FC2ブログランキング


コッソリ参加ちぅ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

