愛しのワンコロ育児日記
35歳にして初めての育児に奮闘中! 愛しのワンコロ(娘)の育児日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガッツ石松

生まれたての時の顔ってよく
「ガッツ石松みたい~」って言う人いますよね?
うちも例外に漏れずガッツでしたよ・・・

うちの子だけはガッツじゃないって思ってたのに(ノ_・。)グスン

でもこの顔見たら納得せざるを得なかったさ・・・


DVC00110.jpg


ね・・・


【2007/03/30 17:29】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
出産

昨年12月、臨月を迎え私のお腹もどんどん膨らみ
いつ破裂してもいい感じになっていました
予定日は1日だったんだけど陣痛が来たのは3日の午後
ちょうど日曜日だったのでダーリンとソファでまったりしてたら
なんか生理痛みたいな痛みが・・・
「横になってるから痛いのかな?」と思いつつも昼寝へ(笑)
夕方になってその痛みが徐々に激しくなってきて
「あれ?もしかしてこれが噂の陣痛か?」と思い
慌てて時間を計ってみた

間隔バラバラだし・・・
10分おきだったり5分おきだったり(;´▽`A``
と、とにかく病院に電話したらとりあえず来て下さいとのこと

ダーリンと一緒に病院に到着
看護士サンの触診によると、「まだ微妙だけど入院しちゃう?」
結構アバウトなのね(笑)
で、そのまま入院

最初は「な~んだ、陣痛って生理痛みたいなもんじゃん、楽勝楽勝」
ってなもんだった。もう片手にワイングラス気分(どんな気分だよ)
ところが!
誰か子宮に釘打ってんだろ!と叫びたくなるような痛みが・・・
生理痛が子宮に針なら陣痛は五寸釘だね
もうトイレ行くのも必死
してる最中に陣痛がきたもんならもう最悪( ̄_ ̄|||)
その間ダーリンはというと、私が見苦しくなる前に帰宅(T_T)
次の日仕事だったし、何しろダーリンは病院が苦手
注射も嫌い。血を見るのも嫌い。
Dr.コトーもだめ。救命病棟24時もだめ。
なので立会いなんてとんでもないって事で私は最初から諦めてたけどね
今思えばあんな見苦しい姿は見せなくて正解だったょ

で、代わりにその見苦しい姿をみちゃったのが私の母
1人じゃ寂しいだろうからって付き添ってくれたんだけど
自分が産むより大変だったと申しておりました(;´▽`A``
いや~、叫んださ。だって痛いんだもん
しかもおもいっきりね。きっと病院中に響いてただろうよ
「どうにかしてー!」とか「勘弁してー!」とか。
今思うとめちゃめちゃ恥ずかしいな・・・

陣痛が始まってから18時間、もう死ぬかと思いはじめた頃
看護士サンが「四つん這いになると少し楽よ」って言うから素直に実行
しかし、四つん這いになったとたん、手足がワナワナしてきて
まるで生まれたての子鹿になった気分
おまけにオシッコが出そうな気分になって、でも止められないのぉー
で、出ちゃったと思ってたらやけに量が多くて。
結局それは破水だった(;´▽`A``
破水したにもかかわらずしばらく放置された(何故?)
それからが1番大変だった
「いきまないでね~」なんて軽やかな言い方なんでしょ
それとは正反対に「いきみてぇぇぇ!」とばかりに
看護士サンの腕をガッと掴んだら怒られた(ノ_・。)
「息を吐いて力抜いて」って言われても出来たら苦労しないわ!
と逆切れする余裕はなかった

その後いきみたいのを押さえつつ分娩室へ。
いや~、そっからは早かった
3,4回いきんだら出てきたもん
あまりにも早くて、先生の到着が間に合わないからって
看護士サン、出てこないようにアソコを手で押さえてたよ・・・

生まれたら感動して泣いちゃうかな~なんて思ってたけど
初めてワンコロの顔見て「あ、ダーリンが出てきた」と冷静に思った
だから感動とかなかった(;´▽`A``
しかも、初めて抱っこさせてもらった時も
「重っ!」って感じでこれまた感動なし。
だって3495グラムもあったんだもん、そりゃ重いよね・・・
そんだけあればアソコも裂けるよね・・・
やっとこれで痛いのともお別れだ~と思ったのは大間違い
「ちょっと裂けたから縫いますね~」と先生
裂けたってなんだよ!と思ってたら「チクッ」いきなり麻酔打たれた
麻酔は痛くなかったけど、縫ってる針が痛かったさ・・・
その後もまだまだ痛いのは続くもんで
お尻が痛くて普通に座れないし(これは退院しても痛かった)
縫ったとこの抜糸なんて麻酔無しだからめちゃ痛かったし。
普通の身体に戻ってきたなーと思ったのは
産んで1ヶ月後くらいからだったかなー

いや~、ほんと大変だったよぅ
それだけ苦労して産んだから余計可愛いのかしら♪
も~目の中どころか鼻の穴に入れても痛くないな
うん、絶対痛くない・・・広がるだけだよ・・・きっと・・・


【2007/03/29 13:47】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
できちゃってた婚

今のダーリンと同棲して2年
「そろそろいんじゃね?」って事で入籍したのが去年の3月
今日から「妻」だわ~♪と喜んで5日目
「そういや生理来ないなぁ」と思い
1度やってみたかった妊娠検査薬を購入
結果はご存知の通り妊娠しておりました

あれ、確かついこの間入籍したんだよね?
いままで同棲してて1度もこうゆう事なかったよね?
なして今頃?なして?(どこの人だよ)

その週末、一応病院で確認(検査薬を疑ってた)
先生は妊娠してるのはわかって来てるんでしょ的な会話だった
どんどん話を進めるので「ホントに妊娠してるんですか?」と
真顔で聞いてしまった

だってさー、35年間生きてきて初めての妊娠でしょ?
そりゃ疑うよねぇ?
今までだって全然できなかったしさ
できちゃった婚でもたくらもうと思った事もあったけど(笑)
それでもできなかったし・・・

で、妊娠したと喜んだのも束の間
さっそくツワリさん登場
当時働いてた私は働きながらトイレを往復
そのうち電車にも乗れなくなりあえなく退職(バイトだったけど)
それからはメロンだけを食べる生活
だってメロンしか食べたくなかったし、食べれなかったんだもん
なのでうちのワンコロはメロンでできてるのです(笑)
いやー、何年分のメロンを食べたんだろう
メロン大使に選ばれるくらいは食べたなー(どのくらい?)
2ヶ月は食べ続けたもんね♪
後は食べても還元してたからなー
おかげで5キロ減!!!メロンダイエット!メロン様様♪
そんなに痩せたのは生まれて初めて~(´ ▽`).。o♪♪
まぁ、ツワリが治まったらみるみるうちに太ったけどね( -_-)フッ

それにしてもほんっとにツワリは辛かった
結局出産するまでもたまに還元してたなぁ
ツワリが始まった時「2度と妊娠するもんかぁぁぁ」と誓いましたよ
「そんなのすぐ忘れるわよ~」とおきらく発言をよく聞くが
私は未だに忘れてませんよ
てか、絶対に忘れないぃぃ
アルツになってもツワリの苦しみと産む苦しみは忘れません
今のところね・・・(自信ないのかよ・・・)


【2007/03/28 19:47】 | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) |
愛しのワンコロ♪

昨年暮れに長女を出産しました(゚▽゚*)ニパッ♪
35歳にして初めての出産でした。
中学生の頃から赤ちゃんが大好きで
「旦那はいらんから赤ちゃんが欲しい」が口癖でした(笑)
しかし、ずっと子供が欲しかった割には妊娠がわかった時
ちょっと∑( ̄ロ ̄|||)って感じだったんだよね・・・
だって、入籍して1週間後の妊娠発覚だったので
まだまだダーリンとの生活を楽しみたかったから。
でも、できたもんは産むしかないっしょって事で産んでみました(笑)
私はツワリが酷く、2ヶ月間実家で寝込んで5キロ痩せました(←ちょっと嬉しい)
そして出産もめちゃめちゃ大変だった・・・
陣痛が始まった時から「もう2度と産むもんか!」と心に誓ったし(笑)
年齢的にも経済的にも1人で打ち止めです。

なぜこのブログで娘のことを「ワンコロ」と呼んでるのかと言うと
おっぱいを飲んだ直後の顔がワンコロなのです(笑)
その顔がまた可愛くて可愛くて♪
毎日何十回とチューしまくりです(〃▽〃)

なにしろ初めてずくしの日々なので、毎日更新できないと思うけど
育児日記代わりに書いてこうかなぁと思ってます♪




【2007/03/27 10:55】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

あっこ

  • Author:あっこ
  • 2006年暮れに念願のベビーを出産♪
    只今初めての育児に奮闘中
    旦那サンとワンコロ(娘)との3人暮らし

最近の記事

最近のコメント

いくつになったの?


FC2ブログランキング


コッソリ参加ちぅ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

